恋愛情報『トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」って?』

2020年9月12日 09:45

トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」って?

より、彼が興味を持って話したい「彼自身の話」の方が、彼にとってははるかに楽しい話題です。

あなたばかりが盛り上げなくても彼は楽しいし、あなたは彼の情報収集ができる。探した話題を振るより、よほど楽しい時間となるでしょう。

律儀な女子がハマるのが「相手にばかり話させていては悪いかも?」「会話の間が怖い」という落とし穴。

でも、彼が気分よく話しているなら、ムリに自分の話をする必要はありませんし、喋りすぎるとスキがない印象を与えてしまうこともあるでしょう。

「話したいことを気持ちよく話させる」のが大事です。

■ 「合いの手」より「前のめり」

「話したいことを話させる」には、「前のめり」に聞く姿勢を見せること。

他の話題の途中に「全然違う話なんだけど……」と別の話題をねじこむ人も多いですよね。


人は自分の興味がある話題しか聞かないし、隙あらば自分の興味あることを話したいものなのです。

とはいえ、気分よく話させるにしても「さすが」「すごーい!」など「合コンさしすせそ」のような決まりきった反応は「相槌」ではなくただの「合いの手」。

男性に「適当言ってんな」「つまんないのかな」と思わせてしまう原因にもなってしまうかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.