恋愛情報『次がなくなる?「男性に振ってはいけない話題」とは』

2020年8月17日 20:45

次がなくなる?「男性に振ってはいけない話題」とは

からと、過去の恋愛話をする女子が少なくありません。しかし、逆効果です。

恋愛の話には「それをすることで恋愛対象として意識させる」面もありますが、「自分の」「リアルな」経験である必要はどこにもありません。

■ お金の話

「普段遊びに行くエリアとか、持ち物から収入を探るような質問をする子はガツガツしたイメージ」(30歳・男性)

「ファッションやインテリアを褒めてくれるのはいいけど『それいくら?』『家賃いくら?』と、値段ばっかり聞いてくる子はちょっと……。
下品だし、値踏みされてる感じがすごいよね」(28歳・男性)

「お金の話を大っぴらにするな、って、親に言われなかったの?」「年収やステータスを探られてる」……。

こんなふうにお金の話をされると、育ちの悪さを嫌がったり、値踏みする女子を警戒してしまうのも、無理はありません。

男性に、お金に関する話題をストレートに振ることは、決して好印象にはつながらないのです。

また、年下の男性に「私のほうが稼いでるし!」などと言っておごろうとするのも、マウンティングに見えてしまいがち。


「いくらなの?」「稼ぎ」など、ダイレクトなお金のにおいを放つ単語は口にしないほうが無難です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.