恋愛情報『両思い確実なのに…男性が本命女子にまだ告白しない理由4つ』

2020年9月10日 11:07

両思い確実なのに…男性が本命女子にまだ告白しない理由4つ

■ 過去の恋愛の傷が癒えていない

過去に二股をかけられた、騙されてお金を取られたなど、女性関係で傷ついた経験のある男性は、たとえ脈がありそうでも簡単に「自分から告白しよう」とは思わない傾向があります。

脈がありそうなときこそ、「そんなうまい話があるはずない」と警戒してしまうのです。

そんな彼との恋を進展させるには、あなたが彼を恋愛で傷つけることのない安全な女性であるとわからせることです。

他の男性の影をチラつかせて嫉妬を煽るとか、プライドをくすぐるためにわざとトラブルを起こして頼る……などの行為は絶対にやってはいけません。

オープンにぶっちゃけトークをする、あえて言いにくいことをズバッと彼に言うなどして、異性である前に、まず「人として信頼のおける友人」というポジションを築きましょう。

■ 借金、二股などやましいことがある

実は借金がある、実は前の彼女と完全に別れていなくて今告白すると二股状態になってしまう……。

などなど、やましい事情があると、告白を渋る傾向に。これは、彼女をトラブルに巻き込みたくない気持ちからです。
もちろん、普通の人だったらドン引きすることが予想されるため、嫌われたくない気持ちもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.