恋愛情報『恋愛はしたい…それなのに「好きな人」ができない理由』

2020年8月12日 10:45

恋愛はしたい…それなのに「好きな人」ができない理由

恋愛には興味があるし、彼氏だってほしいのに、どうしても好きな人ができない。

そういう女性は、普段の行動や恋愛に対する考え方を、ちょこっと改善してみるといいかもしれません。

そこで今回は、恋愛はしたいのに「好きな人」ができない理由を紹介します。

恋愛はしたい…それなのに「好きな人」ができない理由


■ 男性の「悪いところ」を見る

出会いはそれなりにあっても、いつも男性の悪いところばかりを見ていると、そこから先には発展しないはず。

あそこが苦手、ここが無理、あれは共感できないと、あら探しのようなことをし始めたら、好意など持てるわけがありません。

完璧に自分の理想通りの男性なんて、そうそういるものではないので、ハードルだけをどんどん上げていく行為にもなってしまいます。

どうしても譲れないという点をいくつか挙げて、それをクリアしている男性に対しては、ちゃんといい部分にも目を向けるようにすると、一気に恋愛をスタートさせやすくなるでしょう。

■ 「環境」を一切変えない

現状ではいい出会いがなく、恋が始まりそうな気配すらないのであれば、状況に変化を起こすしかありません。


環境を一切変えないままでは、当然ながら状況も変わらないので、ずっと好きな人もできないままでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.