恋愛情報『基本をおさらい!デート中の食事で気をつけたいことチェックリスト』

2020年9月22日 08:45

基本をおさらい!デート中の食事で気をつけたいことチェックリスト

育ちが良さそうだから、思わず彼女にしたいって思っちゃいます」(25歳/美容師)

デート中の食事シーンでは、意外にも手元を見られていることが多いようです。

食事マナーの基本でもある箸の使い方は、マスターしておくのがモテる女性の掟♡

男性に好感を持ってもらえるよう、箸はスマートに使いこなしましょう。

■ 男性の飲み物があるかどうかチェック

「俺の飲み物がなくなってたら、すかさず声をかけてくれる女性は気が利く素敵な子だなって思いますね。レストランでも遊園地でも、飲み物に気を遣ってくれる女性は魅力的」(27歳/自動車メーカー)

食事をしながら、相手の飲み物がまだ残っているかどうかチェックするのも覚えておきたいポイント。

男性の飲み物がなくなりそうになったら「なにか買ってこようか?」などと声をかけて、気遣い上手な女性を演じてみてくださいね。

■ 周りが散らかっていないかも要チェック
「器とか包み紙とかを散らかして食べてる女の子にガッカリしたことがあります」(23歳/建設業)

食べ物の包み紙やお皿など、ふと自分の周りを見渡した瞬間に、散らかっているとズボラな印象を与えることがあります。

デート中の食事シーンでは、整理整頓を心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.