恋愛情報『恋の寿命にも関わる?付き合いはじめに気を付けたいポイント』

2020年9月26日 08:45

恋の寿命にも関わる?付き合いはじめに気を付けたいポイント

■ 過去の恋愛体験は出しすぎない

「付き合いたてで浮かれてるときに、彼女が『前の彼氏は連絡くれなさ過ぎて、よくケンカしたんだよね』とか
『誕生日とか記念日はちゃんとやりたいのに、元カレはその辺適当で』とか言われる意味……不愉快です」(23歳・男性)

上で「自分の取扱説明書をシェアする」と言いましたが、そこに過去の恋愛の話は絡めないようにしたいもの。

「こういうシーンで悲しい気持ちになる」ということを伝えたいだけだとしても、男性が「そんなに元カレのことが気になるの?」と受け取る場合も。

「元カレがそうだったんだけど、男ってみんな浮気するよね」などの「主語デカデカ案件」も、反感を買いやすいです。

■ 外堀を埋めすぎない

「付き合うことになったとたんにインスタに僕の写真をあげまくったり、僕の友だちに会いたがったり……付き合う前はそんなことなかったのに。僕だって彼女ができたのはうれしいけど、周囲の人にそんなにいろいろ言わなきゃダメか?と思ってちょっとだるいですね」(27歳・男性)
付き合ったとたんにそれを言いふらしたり、彼の人間関係に踏み込もうとする態度は、むしろ男性の警戒心をあおります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.