恋愛情報『男性に聞いた! 告白したくなる瞬間3つ』

2020年9月18日 09:45

男性に聞いた! 告白したくなる瞬間3つ

「あの女性が好きだ! 絶対恋人になってやる!」と決意したとき、男性は告白をしたくなるでしょう。

でも実際に告白するためには、なにかしらのきっけけがあるはず。

そこで今回は、男性がどんなときに告白をしたくなるのか、お話を聞いてきました!

男性に聞いた! 告白したくなる瞬間3つ


■ 必死に感動した話をしてくれたとき

「何度か一緒に食事をした女性が、友達の結婚式に出席したときの話をしてくれました。友達の幸せそうな姿に感動したらしく、『とっても綺麗だったの!』『『いつまでも幸せでいてほしい!』と、興奮気味に語ってくれたんです。

きっと、自分の姿と重ね合わせていたんだと思います。いつまでも中途半端な関係ではダメだな……、ちゃんと告白して、真剣な交際をしようと思いましたね」(32歳・男性・会社員)

「自分も幸せになりたい」という女性の熱い気持ちが、彼の背中を強く押したのでしょう。

リアルに感動した話題がなくても、恋愛ドラマや映画、漫画などの話題で、幸せなりたい気持ちを伝えてみるといいかもしれませんね!

■ 自分好みの差し入れをしてくれたとき

「体調を崩して家で寝込んでいると、先輩から『お見舞いに行っていい?』とLINEがありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.