恋愛情報『デートの会計「俺が払うよ」に対するベストモテ対応』

2020年8月10日 09:45

デートの会計「俺が払うよ」に対するベストモテ対応

と確認

先に「いくら?」と確認


そろそろお会計……というタイミングで、彼よりも先に「いくらかな?」とお会計を確認しながら財布を出すのもモテ対応のひとつ。

「お金を出す意思がある」という姿勢を見せられますし、彼も「ここは俺が払うよ!」と言いやすくなるはずです。

彼が払う意思を見せたら、素直に受け入れて感謝を伝えましょう。

割り勘の意思を先に見せておくことで、そのあと素直におごられても図々しいとは思われにくいはず。

男性におごってもらいたいときにもおすすめの対応です。

■ お店を出てからお金を渡す

仮に、「割り勘がいい」と思っていても、かっこつけたいのが男心。

彼がおごる素振りを見せてきたら、お店のなかでは素直に彼におごられる姿勢を見せて、お店を出たあとに「私も出すよ!」「割り勘にしよ?」と遠慮を見せると、スマートかつ男のプライドを立てることができます。

もし、お店を出てからも彼が「おごるよ」と言うなら、素直に受け入れて感謝を伝えてくださいね。
■ アフターフォローの連絡

おごってもらったら、その場でお礼を伝えるだけではなく、帰宅後のお礼の連絡を忘れないのも大切。

ただ、その場で「またご飯に行こうね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.