恋愛情報『これって脈アリ?男性の恋心匂わせ発言の真意』

2020年8月17日 18:45

これって脈アリ?男性の恋心匂わせ発言の真意

と言ったりするのは「匂わせ」ではありません。

匂わせと言える「ほめ」は、細かな内容の場合が多いでしょう。

たとえば、あなたがデスクに新しい小物を置いたり、ちょっと髪型を変えたりしたときに、気づいてくれるのは、あなたのことをよく見ているということですよね。

しかもそれを褒めてくれる場合はあなたと話したいと思っているから。

彼が誰に対してもそうするタイプでないのなら、脈ありの可能性は大です。

■ そういう人が好きなの?

こんな男性を見かけた、こういう親切な男性がいた、などの話をしているときに、「そういう人が好きなの?」「そういうのがタイプなの?」と聞かれたことはありませんか?

あなたがハッキリと「こういう人が好き!」と言ってもいないのに、それを聞いてくるということは、どうしてその人があなたの心に留まったのか彼が気になっているということ。

今話題に出た相手と恋愛に発展する可能性があるかどうかをたしかめるために、「タイプなの?」という遠回しな聞き方になるようです。また、もしあなたがそのような人がタイプなら、自分もそこに近づけるようこっそり努力しようという思惑もあるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.