恋愛情報『時間も手間も惜しまない!男性が「本命女子」とのデート前にやること』

2020年9月12日 10:45

時間も手間も惜しまない!男性が「本命女子」とのデート前にやること

それ以外の子だったら、基本当日購入です」(30歳/商社)

場合によってはチケットが当日売り切れ……なんてこともありますもんね。

そんなミスを防ぐためにも、本命とのデートでは抜かりなく準備しておくようです。

もちろん中には本命とそれ以外関係なく、きっちり準備するマメな男性もいるので、ひとつの目安としてチェックしてくださいね。

■ 3. 好きなもの・嫌いなものをリサーチ

「食事へ行ったはいいものの、口に合わなかったらイヤなので、好き嫌いはリサーチしますね。
彼女の好みを把握したうえで、ムードがあるお店を選びます」(26歳/旅行)

デートはとにかく自分より、本命女性に喜んでもらいたいもの。そのため「好きな食べ物は?」「嫌いなものってある?」など、リサーチを欠かしません。

逆に独断で彼の家に近いお店や、居酒屋ばかりをセレクトしてくるのは、本命じゃない証拠かも。都合よくあなたを利用したいだけかもしれないので、要注意ですよ。
■ 4.何時頃までに帰りたいか聞く

「本命女子を不安にさせたくないので、必ずLINEで『何時までなら大丈夫そう?』って聞きます。
それで時間を逆算して、どこに行くか決めますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.