恋愛情報『男性によっては避けた方がいい「NG話題」がある?』

2020年8月11日 18:45

男性によっては避けた方がいい「NG話題」がある?

そんな男性は、家族構成についての話は、結婚して初めて話せばいいと思っているのだとか。

また、結婚を意識してしまい、プレッシャーに感じてしまう場合も……。

細かな家族構成や家族の事情については、具体的な結婚の話が出たタイミングでするくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

■ おわりに

おわりに


会話というのは、双方向の受け答えです。

ですから、男性が避けたい話題は、あえてしないのが無難でしょう。

逆に言えば、彼氏の話す内容にも、正直どうでもいいにも程がある話題というのが、必ずあるはずです。

こういう場合には我慢して笑顔で聞くなんてことはしなくてもいいのです。

「ごめん、その話はあんまり面白くないや」と気軽に笑顔で言えるような立ち位置にいれば、関係はそんなに崩れませんし、交際していても気負うこともありません。


お互いに無理をしあわない関係を構築するためにも、やり取りする情報の選別は、男女ともに相手目線に立つべき、ということですね。(松本ミゾレ/ライター)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.