恋愛情報『彼との「別れやすい期」を乗り越えて!原因と対策3選』

2020年8月10日 12:45

彼との「別れやすい期」を乗り越えて!原因と対策3選

付き合っていれば、それだけふたりの仲は親密になるでしょうし、お互いに素の自分で付き合うのが居心地のいいもの。

彼の意外な一面も愛してあげられるくらい、ふたりの仲を深められるといいですよね。

■ 自分の話ばかりしてしまう

女性って話すことが好きな人が多いですよね。

話すことでストレス解消になったり、彼への不安を無くすために、今日遭った出来事を話したり……と、あなたも心当たりありませんか?

そんな話好きの女性が、彼と付き合っていて注意したいのが、自分ばかり話をしてしまうことです。

それこそ彼に自分の意見を押し付けたり、無理やり納得させようとするのは要注意。

彼に「分かってもらいたい」気持ちが強すぎるあまり、彼を困り顔にさせてしまっては、彼はあなたとの関わりに負担を感じてしまうと思います。

せめて、話を聞いてもらいたい時は、「愚痴になっちゃうけど、聞いてもらってもいい?」と予告するとか、「ごめん、私ばっかり話しちゃって」と気遣えると、男性はあなたの配慮にホッと安心するはず。特に優しい性格の彼の場合、知らず知らずガマンさせてしまっている恐れがあるので気を付けましょう。

■ 彼の私生活の過ごし方に厳しい

彼の私生活の過ごし方に厳しい


相手と付き合っていると、彼の趣味や生活習慣で気になることって出てきませんか?

例えば彼が週末決まって飲み歩いていて、デートをする日が限られる。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.