恋愛情報『やっちゃってない?男性に「おばさん認定」されてしまう女性の特徴』

2020年9月16日 21:45

やっちゃってない?男性に「おばさん認定」されてしまう女性の特徴

でも、ふと気が付くと周りの人は誰もその芸能人を知らない世代ばかり……、というのは年を重ねていく女性あるあるかもしれません。

新しい芸能情報に詳しくある必要はありませんが、トレンドの人物は興味を持って知っておくと、話題も豊富になって若々しくいられるのでおすすめです。

■ ファッションが楽な服装ばかり

どこでおばさん認定される?


「おばさんっぽいなと思うのはやっぱりファッション。ボトムスがゴム入りのゆるっとしたものとか、腰回りを隠す服とかラクな服装はおばさんっぽい」(25歳/美容師)

人は見た目ではないですが、やはり男性の目がいくのはファッションのようです。

ついつい楽な恰好ばかり選んでしまっていませんか?

ときには、身体の線が出るような服に挑戦してみたり、パンツ派の人はスカートをチョイスしてみたりと、ファッションでの遊びを楽しんでみてくださいね。

ただし、無理してあまりに若い世代向けのファッションをチョイスすると、痛々しい若作りっぽくなってしまうので注意が必要です。■ 自分がおばさん化してないか要チェック!

声の大きさやファッションなど、男性が「おばさん認定」しがちなポイント、気づかずにやっていた人もいるのでは?

時間は平等で、誰もがおばさんになるのですが、若々しい人とおばさんっぽい人とでは、日ごろの心がけが差をつけるといえそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.