恋愛情報『決定的な違いって?「本命」と「都合のいい女」の言動の差とは』

2020年9月13日 12:45

決定的な違いって?「本命」と「都合のいい女」の言動の差とは

しっかりデートプランを練るし、告白する日のデートならちょっと豪華なレストランとか夜景がきれいなお店を予約する」(20代・IT)

いつも行き当たりばったりなデートなのか、それともきちんとプランを練ってくれているのか、という点からも、彼の本気度を見抜くことができます。

本気で口説くつもりなら、無意識のうちにサービス精神が発揮されるもの。彼みずからが積極的にデートプランを考えてくれるでしょう。

凝ったものであればあるほど、あなたへの本気度が高いのかも!

■ 彼都合かあなた都合か

「大切な人なら、できるだけ相手の都合を優先させる。逆に、嫌われてもいいというか、自分の元から去られても全く困らない相手なら、自分都合で動くね」(30代・広告)

いつでもあなたの予定を優先してくれたり、なにかを決めるときにあなたの意見をしっかり聞いてくれたりするなら、彼はあなたに本気でしょう。

大事な相手だからこそ、自己中心的に動くのではなく、あなた中心にしようとしてくれているのです。■ 誠実か小さな嘘を重ねるか

「恋愛は信用第一じゃん?本命の彼女の前では誠実でいる。約束は絶対守るし、嘘はつかない。けど本命彼女がいないときの、自分を好いてくれている遊び相手とかには、自分が不利にならないための嘘とか、ちょっと見栄を張るための嘘とか、ちょこちょこついてしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.