恋愛情報『思わずデレデレ♡男性が女性に言われてうれしいほめ言葉3つ』

2020年9月27日 09:45

思わずデレデレ♡男性が女性に言われてうれしいほめ言葉3つ

「また助けてもらっちゃった!頼りがいがあるね!」


「何かをやってあげたときに、ありがとうとお礼を言われるのはもちろんうれしいですが、頼りになるねとか言われたらテンション上がります。以前、会社の女性に力仕事をお願いされたんですが、作業が終わった後にさすがだね!お願いして良かった!と言われたのは素直にうれしかったです」(26歳/事務)

男性は何かをやり抜いたときにほめられると、達成感が高まりさらに自分に自信を持つことができます。

また、ほかにも男性がいるのに自分を頼りにしてくれたということも、とてもうれしく思うようです。

助けてもらったとき以外にも、自慢話や武勇伝を語る男性にすごい!さすがだね!などと言ってあげるのも効果があるので、試してみてください。

■ 「ほんといつも面白い!」

「自分の話を面白いといってもらえるのはうれしいですね。自分の笑いのツボといっしょなのかな?と思うから、もっと話したくなる」(29歳/営業)
男性の中には、内面をほめられることをうれしく思う人も多くいます。

いつもジョークを言って笑わせてくれる男性には、「ほんといつも面白いよね!」「笑いのセンスあるよね」などとほめてみてはいかがでしょうか。

「優しいね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.