恋愛情報『唯一無二の愛され彼女になるために…彼に言いたい発言4つ』

2020年8月14日 12:45

唯一無二の愛され彼女になるために…彼に言いたい発言4つ

……と思わせるのが愛され彼女の特徴と言えるでしょう。

■ 2:好き

「交際して3年になる彼女がいますが、彼女は事あるごとに、ぼくに『好き』と言ってきます。これはやっぱり嬉しいです」(27歳・通信)

相手に「好き」の気持ちを伝えることがなくなり、マンネリ化してしまったり「まるで家族」になってドキドキを感じられないから別れたり……なんてカップルもいます。

また、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、パートナーに「好き」と言える関係ってステキですよね。

月日がどれだけ流れようとも「好き」という気持ちを日頃から言葉に出す。

これが「ずっと愛し合えるカップル」の秘訣でしょう。

■ 3:やればできるから大丈夫だよ

「ぼくの仕事がうまくいっていないとき、彼女はぼくに『○○君ならやればできるから大丈夫だよ』と言います。これはかなり嬉しい言葉です」(28歳・広告)

いい親は子どもに「やればできるから大丈夫」と言う……こんなことを聞いたことがあります。これは親が落ち込んだ子どもを励ます場合に言うのが通例でしょう。

それはカップル間でも同じはず。

長く一緒にいるのであれば、お互いの精神面を支え合うことも大切になってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.