恋愛情報『男性が「守りたい…」と思う女性の仕草4選』

2020年9月10日 14:45

男性が「守りたい…」と思う女性の仕草4選

男性は女性を「守らなければ」と考えるときがあります。

しかし、女性の社会進出が増え、育児や仕事を両立する女性が増えているとはいえ、女性だってパートナーに甘えたいときもあります。

今回は男性が「思わず守ってあげたい!」と思う女性の仕草を紹介します。

好きな人へのアプローチやデートで試してみてください。

男性が「守りたい…」と思う女性の仕草4選


■ 誰がみても驚いた顔

「テレビから流れた大きな音にビクッとした彼女に、『大丈夫だよ』と声をかけたら安堵した様子。小動物っぽくて可愛い。いつもしっかりしている女性が、こんな弱気な一面を見せてきたのでドキッとしました」(Uさん・33歳男性/看護師)

笑ったり怖がったり、表情が豊かな女性は、一緒にいて楽しいもの。

何を思っているかを表情に出すことで、彼も何を考えているのか分かるので対応しやすいようです。

嬉しい、楽しいなどのポジティブな感情は、積極的に言葉にすると彼も喜んでくれるでしょう。

■ 特別扱いがわかるセリフ

「彼女から『〇〇くんって本当に物知り』と言われました。優越感もあるし、相手のことを素直に褒められるのってすごいと思います。『かっこいい』なども、照れちゃうけどすごく嬉しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.