恋愛情報『「彼女と結婚したい」と思っている男性がとりがちな行動4つ』

2020年8月17日 07:45

「彼女と結婚したい」と思っている男性がとりがちな行動4つ

と、男性は意識してしまうようです。

■ 4:仕事を頑張ってるアピールをする

「結婚を意識したとたん、ぼくは仕事が忙しいアピールを始めます。やっぱり仕事ができない男となんて、結婚したくないと考えるのが女子でしょう?」(28歳/広告)

「自分探し」なんて言葉がありますが、男性は自分を探すもなにも、「作って」いかないと、彼女に愛想を尽かされるという危機感を持っている人が多いようです。

「男性はプライドが高いもの」ともよく言われるように「できる男」「頼りになる男」……そういう自分を作ってアピールするのは、彼女にもっと好きになってもらいたい・これから先も一緒にいて欲しいという思いからでしょう。

■ おわりに

男性って、「でっかいマンモスを狩ることができるやつ」と、彼女に見なされないと、結婚はおろか、恋愛すらできないと考えている節があります。

だから彼女の前で、女子ウケするような見栄を張るとか、仕事が忙しいアピールを始めるとか、そういうことを彼がしたならば、それが「結婚したい」のサインのはずですよ。

(ひとみしょう/ライター)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.