恋愛情報『付き合うと後悔する!メンタルが弱いダメ男の特徴』

2020年9月24日 21:45

付き合うと後悔する!メンタルが弱いダメ男の特徴

浮気症、自己中などなど、付き合うと苦労する男性の特徴はたくさんありますが、意外と知られていないのが「メンタルの弱い男」。

間違ってメンタルが弱い男性を彼氏にしてしまうと……待っているのはイバラの道。

そんな不幸を避けるためにもメンタルが弱い男の特徴を3つ、ご紹介しましょう。

付き合うと後悔する!メンタルが弱いダメ男の特徴


■ 周りの人をほめてばかりいる

やたらと周囲の人間をほめる男性は、メンタルダメ男の可能性大です。

「周囲の人のいい所をほめられるなんて、素敵じゃない?」と思ってしまいがちですが……じつはそうでもないようです。

「前の彼氏が、会社の同期のことをずっとほめてばかりだったんです。『あいつはこんなところがスゴイ』『あいつはあんなことをしたから立派だ』って。そして必ずその後に『それに引き換え俺なんて……』と続く。周りの人をほめまくるのって、結局自分に自信がなくて卑屈になっているんですよね。

最終的には『他にいい男がいっぱいいるから、お前も浮気するに決まってる』って束縛が強くなって……ほんと参りました」(27歳/会社員)

自分に自信がないと、周りの人がまぶしく見えてしまいがち。

そして「どうせ自分なんてロクな男じゃない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.