恋愛情報『付き合うと後悔する!メンタルが弱いダメ男の特徴』

2020年9月24日 21:45

付き合うと後悔する!メンタルが弱いダメ男の特徴

「今の彼氏に振り回されるのに疲れています。彼の友人が結婚したときには『俺も早く結婚したい』と言ってたくせに、既婚者から『結婚なんてするもんじゃない』と言われたら『俺は結婚する気はないから』って。挙句の果てに、会社の先輩の『女遊びは男の甲斐性』という話に影響されて、私に隠れてコンパに行っていたんです!

この人は一生周りに流されて生きていくのかと思うと……愛想が尽きたので別れるつもりです」(26歳/営業事務)

誰に何を言われようと「自分はこうである」という確固たる強い意志を持っていない男性は、周りの意見に流されたり影響されたりしがち。

付き合ったらあなたも振り回されるのは間違いないでしょう。第三者の言動にふたりの仲が左右されるなんて……耐えられますか?

■ とてつもない覚悟が必要です

メンタルが弱い男性と付き合うには、とてつもない覚悟が必要になります。

必要以上に言動に気を使ったり、相手の気持ちに寄り添ったり……。恋人同士ならお互いを労り、高めあうのが理想ですよね。

でもメンタルの弱い男性とは、そんなお付き合いは望めないかも。
いらぬ苦労は背負わぬが吉、ですよ。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.