恋愛情報『【見た目編】男性が女性に言われると嬉しいセリフって?』

2020年9月29日 15:45

【見た目編】男性が女性に言われると嬉しいセリフって?

男性は、自分をほめてくれる女性に好感を抱きやすいもの。

だからこそ、気になる男性には積極的にほめるようにしたいですね。

今回は、見た目についてのほめポイントをご紹介します。ぜひ試してみましょう。

【見た目編】男性が女性に言われると嬉しいセリフって?


■ その服、〇〇くんの雰囲気にすごく合ってるね

「服が似合っているなんて言われたら、ファッションセンスをほめられたような気がして自信がつきます」(23歳/大学院生)

見た目で最初に目に入るのは服装です。実は、服装が自分に合っているかどうかを気にしている男性はとても多いです。

彼女にダサいとか変だとか思われていないか、心の中でドキドキしている人も少なくありません。

そんなときに、服が似合っていると言ってもらえれば、自信が持てるんだとか。


ほめ方がわからない場合は、「青系が似合うね」など色について伝えたり、小物を身に着けているようなら「◯◯ウオッチ持ってるんだ!最新機能ついてるんだよね。すごい!」など、機能性やそれを選んだセンスをほめたりすると、会話を広げるきっかけになりますよ。

■ 身体鍛えているんだね!

「筋肉をほめられるのは正直すっごい嬉しいです。体型を維持するのにはかなり努力しているので」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.