恋愛情報『その恋、難しいかも…男性が脈ナシの時にだけする発言』

2020年9月18日 19:45

その恋、難しいかも…男性が脈ナシの時にだけする発言

逆に、脈ナシの場合は過去の会話を簡単に忘れて、同じような質問を繰り返します。

たしかに、ただ忘れっぽいタイプの男性もいます。しかし、好きな人に対しては「もっと知りたい」「どんな人かな?」と好奇心が湧くため、好みや価値観などの人間性に関わる部分は印象に残っているはず。

もし「趣味は〇〇だったっけ?」「仕事は〇〇だったよね?」と見当違いな発言をされたら、他にも同時進行している女性がいる……とも考えられます。

好きだと「忘れっぽい人だな」とプラスに捉えがちですが、脈ナシかもしれないのを念頭に置きましょう。

■ 「紹介して」と頼む

せっかく仲良くなれたのに「女の子紹介して」と言われると、ちょっと複雑な気持ちになりますよね。

この場合も、残念ながら脈ナシの可能性が高いです。彼は「出会いを提供してくれる良い友達」だと思っているだけかもしれません。


とはいえ、飲み会などをセッティングすると彼と話す機会が持てるため、つい「嬉しい」「仲良くなるかも」と期待しがち。彼と今後も友達関係を続けていくつもりならば、恋のキューピットになる選択肢もアリでしょう。

しかし、あくまでも恋愛対象として彼と関わっているならば、他の男性にも目を向けた方が辛い片思いをしなくて済むかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.