恋愛情報『その恋、難しいかも…男性が脈ナシの時にだけする発言』

2020年9月18日 19:45

その恋、難しいかも…男性が脈ナシの時にだけする発言

■ 「友達」であることを強調する

好きな人や気になる人に「気が合う」と言ってもらえるとうれしいですよね。

ところが、「友達」であることを強調する場合は脈ナシかもしれません。

「男友達といるみたいに楽しい」「一番気が合う女友達」「ずっと友達でいよう」こうした発言は、異性として意識していないからこそ出てきます。

もし、心のどこかで「付き合いたい」と思っていたら、「友達」というキーワードは極力使いません。

なぜなら、「友達だよね」なんて言えば、その先のステップに進む可能性を自ら断ってしまうから。恋愛対象外にされるリスクがある発言なのです。

脈アリならむしろ他の女友達とは差別化して、特別な扱いをしようとするでしょう。

■ 早めに気持ちを切り替えよう

好きな人が脈ナシと分かったら、早めに気持ちを切り替えるのが正解。


脈ナシな相手への恋愛感情をどんどん育ててしまうと、付き合えないと分かった時にしんどい思いをします。

中には好きではないのに愛想良く振る舞ってくる男性もいますよね。

男性の態度に戸惑わないためには、今回ご紹介したような脈ナシ発言に加え、態度や振る舞いからも見抜けるようになることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.