恋愛情報『気付いたら夢中に!男性が「付き合いたい」と思う女性の特徴』

2020年9月21日 20:45

気付いたら夢中に!男性が「付き合いたい」と思う女性の特徴

男性のあらゆる発言に前向きなリアクションで返して、ニコニコと笑顔で包み込めば充分。

「何を言っても受け止めてくれる」という安心感は彼の心を安らかにしてくれます。

また、時折女性から質問を投げかけたり、「それでどうなったの?」「え、気になる!」と関心を示すと、彼はさらに話しやすくなるでしょう。

■ 趣味や価値観に共通点が多い

共通点が多いと仲良くなりやすい傾向があります。

全く共通点の無い人と会話しても、盛り上がったり共感するポイントが無く、会話が楽しめないのです。

そして、好奇心が強くて色々と挑戦する女性は、相手との共通点を見つけて共感することにも長けています。

「私も野球好きなんです!」「あのアーティスト私も気になってたの!」「面白そうですね!」

このように、偶然好きなことが一致するケースがあれば、興味を示して共通点を生み出すケースもあります。

そのため、好奇心が強い女性は自然と男性と打ち解け、「付き合いたい」と思われやすくなるのです。


■ モテる女性は自分から恋愛のチャンスを掴む

男性が「付き合いたい」と思う女性は、自分から恋愛が進展するサポートをします。

男性任せにせず、さりげなく恋愛しやすい環境を整えているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.