恋愛情報『愛情の裏返し?束縛してくる男性の心理4つ』

2020年9月23日 21:45

愛情の裏返し?束縛してくる男性の心理4つ

恋人やパートナーの様々な言動を制限する束縛。

実際に束縛されると「これって愛情?それともワガママ?」と戸惑ってしまいますよね。

束縛しやすい男性は「不安を感じやすい性格」の持ち主な傾向があります。

「他の人の男のもとへ行っちゃうかも」「いつか冷められるかも」という不安を解消するために束縛するのです。

ここでは大好きすぎて束縛しちゃう男性心理を4つご紹介。彼の気持ちを知って円満に交際するヒントにしてみましょう。

愛情の裏返し?束縛してくる男性の心理4つ


■ マメな連絡を求める

連絡がないとすぐに「誰かといるの?」「仕事まだ終わらないの?」「どこにいるの?」と送ってくる彼氏。

会っていないとどんどんネガティブな未来を想像して、不安になってしまうのかもしれません。

時には連絡しないことに対して責められたり……。何も悪いことをしていないと「どうして信じてくれないの?」と思っちゃいますよね。

こうした恋人には、相手が不安を感じるより先に、マメに前向きなメッセージを送るのがおすすめです。彼のネガティブな想像が膨らむ前に先手を打ちましょう。

■ 愛情表現をおねだり

「好き」「愛してる」などの分かりやすい愛情表現は、すぐに不安を解消できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.