恋愛情報『愛情の裏返し?束縛してくる男性の心理4つ』

2020年9月23日 21:45

愛情の裏返し?束縛してくる男性の心理4つ

と言うだけだと「愛情を拒まれた」と思ってしまうため、なぜ困るのかを教えるのがポイントです。

■ 率先して送り迎えする

友達との遊びや飲み会の行き帰りに、わざわざ車で送り迎えしてくれる彼氏。献身的な姿勢からは「優しさ」や「思いやり」が感じられますよね。

しかし、その背景には「優しさ」だけでなく“自分が安心するため”という目的が隠れているかもしれません。

「他の男性といい感じになっていないか」「一人で帰宅するのか」「そもそも本当に友達と会ってるだけなのか」

こうした不安要素があるからこそ、自分の目で見て彼女の潔白を確かめたいのです。

そのため、もし彼が送り迎えしてくれる場合は、遠慮しすぎない方がいいかもしれません。断ると彼は不安を解消する術が無くなってしまいます。

■ 束縛しやすい彼氏と上手に付き合おう

束縛しやすい人の「不安を感じやすい心理」は、叱ったり注意する方法ではなかなか変わりません。


「彼はそういう性格なんだ」と認識したうえで、彼を不安にさせにくい付き合い方を試していきましょう。

また、受け入れてOKな束縛のボーダーラインを決めておくことも大切。なんでも受け入れすぎると今度は自分が辛くなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.