恋愛情報『無意識にやってない?男性が「重い…」と感じる愛情表現』

2020年9月26日 15:45

無意識にやってない?男性が「重い…」と感じる愛情表現

「好き」「愛してる」「会いたい」「寂しい」「辛い」といった強いメッセージが届くと、男性側は落ち着くことができないでしょう。

こうした言葉はLINEではなく直接対面した時や電話で伝えるのがベター。文字だと表情が見えず一方的に届くからこそ、「重い」「ワガママ」と思われやすくなります。

同じ言葉でも伝え方次第で印象は変わるはず。

最も手軽なのはLINEなどのメッセージですが、重みのある言葉は相手に配慮しながら直接伝えましょう。

■ 男性目線で好感度の上がるアプローチをしよう

もし今回ご紹介する愛情表現が当てはまるとしても、恋愛感情そのものを否定する必要はありません。

男性目線で好感度の上がる伝え方さえできれば、重い印象は「愛情深い」「思いやりがある」などのプラスイメージに変えられます。

まずはNGな行動を取らないようにしつつ、客観的に男性目線で「どう感じるかな?」「彼は何を求めてるかな?」「彼は喜んでいたかな?」と振り返ってみましょう。


相手の気持ちを完全に読み取ることはできません。

しかし、「自分がどうしたいか」と同じくらい「相手はどうしたいか」も考えれば、自然と程よい距離感になっていくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.