恋愛情報『男性の本音!「本命にしない女性の特徴」とは?』

2020年9月21日 19:45

男性の本音!「本命にしない女性の特徴」とは?

頑張り屋さんな女性ほど、自分の気持ちを抑えて我慢してしまいがち。

これは“他人思い”という素敵な長所ではあるのですが、恋愛では「大切にされない」「本命になれない」などのデメリットを招くこともあるのです。

無理に他人に合わせて自分を偽りすぎていませんか?

謙虚な気持ちが強すぎて「自分なんて……。」と自信を失っていませんか?

他人への優しさはそのまま、同じくらい自分自身のことも大切にしましょう。

■ 自分の意思や価値観がない

他人の意見を受け入れて空気を読むことは、社会で上手に生きるために重要なスキル。

ですが、恋愛では従順で模範解答のような言動ばかりだと、相手を退屈させてしまうようです。

相手の気持ちに合わせると人間関係の摩擦がなくなりますが、同時に相手は「学び」「刺激」「気付き」がなくなります。

「自分にない魅力があるから強く惹きつけられる」「この人といると疲れが吹き飛ぶ」「一緒にいると前向きになれる」

本命女性にはこうした感情が湧き上がります。そして、他人の言動に合わせて従順に受け答えする女性からは、これらの刺激を得られにくいのです。


無理に自己主張しなくてもOKなので、夢中になれる何かを見つけたり、自分の信念を持って物事に取り組みましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.