恋愛情報『彼女候補は無理!男性が敬遠する「おばさん女子」のNG言動って?』

2020年8月28日 19:45

彼女候補は無理!男性が敬遠する「おばさん女子」のNG言動って?

■ 気遣いができない

電車やバスで空席が出たら真っ先に自分だけ座るような行動は、おばさんっぽさを感じさせます。

周りにお年寄りや体が不自由な人がいないか配慮をするのはもちろんのこと、そういうことがクリアされても、一緒にいる男性にまずは「○○くん座る?」と声をかけてあげると感じが良いですよね。

男性はそう言われても、ほとんどの人が「キミが座って」と言ってくれるでしょうが、やはりその一言は大切です。

他にも、静かな場所で大きめの声を出すなどといった言動も、周りが見えないおばさんのように感じられてしまいます。

いつでも周囲に対する細やかな気遣いを忘れないようにしたいですね。

■ ズケズケ物を言う

男性に対して「しっかりしなさいよ!」とか「情けないね!」などというように、説教じみた感じで話す癖はありませんか?

姉御気質は男性から人気もありますが、あまりに相手のことに踏み込んでズケズケ物を言い過ぎたり、上から目線で自分の意見を押し付けると、「おばさんみたい」と思われてしまいます。あくまでも男性の気持ちに寄り添い、時には叱ってあげるように言うのも良いですが、いつもそればかりにならないように気を付けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.