恋愛情報『実年齢が若くても…「おばさん顔」を作ってしまうメイクって?』

2020年9月21日 16:50

実年齢が若くても…「おばさん顔」を作ってしまうメイクって?

■ しっかりしすぎたアイメイク

ほとんどの人は、他人と話すときに相手の目を見ます。

凝視するまでいかなくとも、適度に視線を合わせることで誠実さや信頼を示すことになるでしょう。

そんななか、気になってくるのはアイメイク。

アイシャドウやアイラインを重ねづけしてバッチリきめている人も多いかもしれません。

しかし、大人になってくると年齢とともにメイクのりも悪くなり、崩れやすくもなるもの。

なので、夕方になるとメイクが崩れてきてくまやたるみが浮き彫りになってしまっている人も。

目元のメイクはとても大事ですが、それは厚塗り、上乗せしすぎることはありません。

崩れ防止のためにも、必要なことだけを丁寧にするべきでしょう。


■ 厚塗りしたファンデーション

厚塗りしたファンデーション


肌が白く、きめが細やかであれば、それだけでキレイというイメージを作れるものです。けれどそれは、ひたすら毛穴を隠して上塗りすることではないでしょう。

また、昔からオバサンメイクの象徴というと、厚塗りファンデーション。

つついたらヒビが入りそうだとか、表情がぎこちないなんて表現をされることも。

今どきは、ファンデーションもパウダー、リキッドと選べますし、仕上げのフェイスパウダーをはたくのもお決まりにはなっているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.