恋愛情報『イチコロです…!男性が思わず恋に落ちる瞬間4選』

2020年9月18日 07:45

イチコロです…!男性が思わず恋に落ちる瞬間4選

恋愛感情はいつどこで芽生えるか分かりません。

とはいえ、「惚れる瞬間」のシチュエーションにはある程度共通点があるみたいです。

いったい何がきっかけで惚れるのか気になりませんか?

今回は男性が思わず恋に落ちる瞬間を4つご紹介していきます。男性の恋愛心理が揺さぶられる具体的なシチュエーションを知り、実際の恋愛に活かしましょう。

イチコロです…!男性が思わず恋に落ちる瞬間4選


■ 別れ際に振り返ったらこっちを見つめていた

「ふと気になって振り返ったら、彼女がまだこっちを見つめていました。
そんな純粋な態度を取られると、思わずキュンとしちゃいます。」(26歳/金融)

デートの別れ際は印象付けるのに重要なタイミング。

「ピーク・エンド効果」という法則があり、人は「一番盛り上がったタイミング」と「ラストのタイミング」で物事の印象を決めるといわれています。

別れ際にはとびきりの笑顔で「ありがとう」「楽しかった」と伝えましょう。
そして、振り返った時に目が合ったり手を振り合うだけで、その日のデートの印象は各段に上がるはず。

まるでドラマのワンシーンみたいで素敵ですね。手軽に生み出せるシチュエーションなので、ぜひ取り入れてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.