恋愛情報『それはアウトでしょ…男性に言ってはいけないセリフって?』

2020年10月9日 15:45

それはアウトでしょ…男性に言ってはいけないセリフって?

気づくと彼氏が不機嫌になっていることはありませんか?

もしかしたら男性の嫌がるセリフを、知らず知らずのうちに言ってしまっているのかも。

今回は、実際に男性が言われて嫌だったセリフについて聞いてみました。

言ったことのある言葉があったら、要注意ですよ!

それはアウトでしょ…男性に言ってはいけないセリフって?


■ 「○○くんは~~なのに……。」

「前の彼女は、『○○くんはもう試験合格したんだって!』『○○ちゃんの彼氏は年収800万らしい』など、周りの男性と比較する発言を繰り返す人でした。次第に『じゃあそういう人と付き合えば?』と思うように……。人と比較されるのは気分が悪い」(25歳/金融)

男性は、周囲の男性と比較されるのが、はっきりいって好きではありません。

「自分のことを頼りにしてほしい」と思っている男性も多いので、他人と比べて自分の方が劣っていると思うと、深くプライドが傷つけられてしまうのです。

知らず知らずのうちに男性を傷つけることのないよう、周囲の人と比較する発言は避けた方が良いでしょう。

■ 「細くてうらやましい」

「僕は昔から華奢な体格がコンプレックスでした。
筋トレしても筋肉がつかず、マッチョな男性に憧れていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.