恋愛情報『男性の脈アリを見逃さない!着目すべきはココ!』

2020年9月16日 19:45

男性の脈アリを見逃さない!着目すべきはココ!

LINEでも必要最低限の返事だけではなく、会話を広げようとした質問や気にかけるひと言が多くなる傾向があります。

おしゃべりな男性もいるので絶対に脈アリと断言するのは難しいですが、ほかの女性よりもあなたに対して言葉数が多かったら、好意を持たれている可能性があるでしょう。

■ 美意識

好意を持っている女性には嫌われたくないもの。

だからこそ、男性も身だしなみやニオイなどが気になり、好きな女性の前では美意識が高くなる傾向があります。

「俺、汗臭くない?」「ちょっと太ったと思う?」など、ニオイや体型、身だしなみを確認するような質問も、好意の表れのひとつと言えるでしょう。

逆に自分の身なりや清潔感に無頓着なのは、性格にもよりますが、あなたを女性としてそこまで意識していないのかもしれません。

■ 視線

好意を持っている女性には、「もっと見ていたい」「かわいい」「もっと知りたい」という気持ちから、ついつい見つめてしまう男性も多いようです。やたら目が合う、視線を感じる、細かい部分まで見られているような気がする……と感じたら、それはきっと彼があなたに興味を持っているサインかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.