恋愛情報『結婚すると「大変な思いをする」かもしれない男性の特徴って?』

2020年9月26日 18:45

結婚すると「大変な思いをする」かもしれない男性の特徴って?

年齢的に結婚を見据えたお付き合いがしたいとなると、恋の勢いだけで突っ走るのは危険ですよね。

結婚はゴールではなく一つの通過点。恋人としては優しかったのに、夫になったとたん豹変するなんてこともよくある話です。

今回は、結婚すると大変な思いをすることになる男性の特徴について、既婚女性から意見を聞いてみました。

結婚すると「大変な思いをする」かもしれない男性の特徴って?


■ 思い通りにならないと不機嫌アピール

「付き合っているときはちょっと俺様でリード上手な彼に見えましたが、結婚後は自己中心的で譲歩できないモラハラ夫。思い通りにならないとすぐに不機嫌になるので、常に顔色をうかがってます」(31歳/専業主婦)

自分の考えや流儀がしっかりとある男性、と言うと聞こえは良いですが、それを妻に押し付けるようになるとモラハラ夫です。

大切なのは、意見が割れたときに、相手を思いやった判断ができる男性かどうか。

結婚前に注意深く観察するべきかもしれません。

■ 身の丈に合っていないお金の使い方

「デートでやたらと羽振りが良かった元カレ。趣味も充実させている様子でそれなりの収入があるのかと思いきや、実家暮らしで貯金ゼロ。好きなことに使い切る金銭感覚に未来が見えないと思ってお別れしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.