恋愛情報『女性にとっては意外?男性が「別れを告げる理由」とは』

2020年9月29日 14:45

女性にとっては意外?男性が「別れを告げる理由」とは

そしたらどうしても余裕がなくなってしまって……。
『俺と一緒にいても楽しくなさそう。イライラしてる』という理由で振られてしまいました」(24歳/IT関連会社勤務)

これは同棲、結婚をすると多かれ少なかれ同じような問題が起きるカップルは多いようです。

頑張って尽くしたのに振られてしまうなんて悲しすぎますよね。ここで大事なのは、「なぜそうしたか」。

動機が「自分がやりたいから」ではなく「嫌われたくないから」だとすると、どうしても楽しくなさそうに見えてしまうでしょう。そこは気をつけたいところですね。

■ お金の感覚の違いが…

お金の感覚の違いが…


「何度かご飯デートをしていた相手がいつも『1000円でいいよ』『2000円でいいよ』と微妙な割り勘を言ってくるのですが、そんなに毎回細かいお札を持っているわけじゃないですよね。
そしたら『払う気がない子って万札しかないとか言うんだよね』って嫌味を言われてしまい、次のデートがなかったです」(31歳/企業受付)

これはもう付き合う前に金銭感覚の違いがわかって良かった……と考えた方が良いのかもしれません。

ただ、一般的には相手がごちそうしてくれることや、多めに払ってくれることが分かっていたとしても、お会計のときに払う姿勢は見せたほうが好印象かもしれないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.