恋愛情報『意外と言いがち? 男性が彼女に絶対言われたくないこと』

2020年9月27日 21:45

意外と言いがち? 男性が彼女に絶対言われたくないこと

かなりショックでした」(26歳・男性・ドライバー)

男性は、どちらかと言えばロマンチストな生き物。

「愛してるよ」「大好き」という言葉に、飾りをつけたがる傾向があるのでしょう。

普段はなかなか「好き」と言ってもらえなくても、彼がなにを伝えようとしてくれているのか考えてみてくださいね。

そのうえで、「シンプルに好きと言ってほしい」とか、「こういうときには、こうしてほしい」とか、あなたの正直な気持ちを伝えてあげましょう。

■ 「○○ちゃんの彼氏のほうが~」

彼へのNGワードは?


「彼女は不満があるとすぐ、『○○ちゃんの彼氏のほうが優しい』とか他人と僕を比較する……。『じゃあ、そいつと付き合えば?』と言いたくなる。実際には言えませんけど」(29歳・男性・工場勤務)

誰かと比べられるのは、女性でもイヤですよね。男性も「他の男より下」という扱いをされると、「彼氏として失格」と言われているようで、かなりショックを受けるはず。

不満があっても、他の男性とくらべるのはNG!

「自分はこうしてほしい」「こうされたら嬉しい」と、ふたりで話し合えば、信頼関係も築けるでしょう。

■ 「ないわ~!」と思ったら要注意

冷静に考えてみれば、言っちゃマズかったな、と後で思うことってありませんか?

でも、興奮していたり、失望したりすると、つい口に出してしまうものなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.