恋愛情報『気づいてあげて!褒めると喜ばせることができる「男性のセンス」』

2020年10月23日 16:45

気づいてあげて!褒めると喜ばせることができる「男性のセンス」

小物にこだわりを持っている男性は意外と多いので、洋服を褒めるより喜んでもらえる可能性も高いかも。

細かい部分まできちんと見てくれていることも伝わるので、男性のあなたへの好感度もグッと上がるはずですよ。

■ 「ユーモア」のセンス

「女の子からおもしろいって言われるのが何よりもうれしい。そういう子に対しては、もっと笑わせたいって思いも持つようになる」(31歳/男性/飲料メーカー)

女性を笑わせたいとか、女性からおもしろいと思われたいと感じている男性はたくさんいます。

だからこそ、「○○さんって本当におもしろいですよね」とか「こんなに笑ったの久しぶりです」といったセリフは、男心に大きく響くもの。

おもしろいとか楽しいと思ってくれていることがわかると、男性は安心できるので、一気あなたに近づきやすくもなるでしょう。

■ 「考え方」のセンス

「『○○さんの考え方は勉強になります』って後輩の女性に言われたときは、気分が上がりました。なんかちょっとドキッともしちゃいますよね」(30歳/男性/IT関連)

「そんなことよく思いつきますね」と、男性の物事の考え方のセンスに敬意を示すと、良き理解者として認識してもらえるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.