恋愛情報『付き合う前にチェック!「しんどい恋」になりやすいポイント』

2020年10月25日 08:45

付き合う前にチェック!「しんどい恋」になりやすいポイント

好きだからと合わせてしまうこともあるでしょうが、常に自分を押し殺していると、いずれはそれがストレスになっていきます。

自分の気持ちや不満に感じていることを吐き出してみて、それでも尊重し合える男性かどうか確認することは大事ですよ。

■ お互いに「遠慮がち」である

「シャイ同士で付き合うと、どうしてもお互いになかなか積極的なれないんです。それで恋が前進していかないと、ちょっとしんどい思いもしちゃうかも」(24歳/女性/アパレル)

受け身と受け身のカップルだと、何をするにもお互いに遠慮がちになってしまうといったケースもあり得ます

時間が経って慣れてくれば、多少は変化が生じるかもしれませんが、基本的な部分のバランスが合うのかは意外と重要。

引っ張るときは引っ張るという考えがどちらかにないと、遅々として関係性が発展していかないしんどさはあるでしょう。■ 「違い」を受け入れない

「考えの相違を受け入れられない人とは、付き合っても長続きしないです。一緒じゃなきゃいけないわけではないことを、ちゃんとわかってくれる人じゃないと…」(29歳/女性/飲食店)

価値観や考え方が違うことはよくないことと捉える男性と付き合うと、あなたが合わせないといけなくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.