恋愛情報『モテたい気持ちが空回り?男性から見ると「残念」に映る行動』

2020年9月17日 07:45

モテたい気持ちが空回り?男性から見ると「残念」に映る行動

■ 「さそすせそ」の多用がわざとらしい

「男にモテるのを狙って思ってもいない『さしすせそ』(さすがですね、知らなかったです、すごいですね!センスいいですね、そうなんですか、の相槌)を言われると、こちらも分かります。
逆に気を遣ってしまったり、申し訳ないような気持になります……」(29歳/ゲーム会社勤務)

分かりやすく持ち上げられて喜ぶ男性も確かにいますが、わざとらしいと感じる男性もいます。

相手を見極めずに誰彼構わず「さしすせそ」を使うのは、逆効果になってしまう場合も。

相手に合わせていてリアクションがあまり良くなかったら、もっと素を出してみましょう。

■ 男ウケする趣味、と思っていても

「趣味が『料理』って言われると、逆に『普段からやってないんだろうなあ』って思ってしまいます……
」(29歳/半導体メーカー勤務)

男性にウケそうな回答を意識して、趣味を聞かれたときに「料理」など、無難な答えをしてしまう人も多いかもしれませんね。でも、それだと記憶に残らないですし、男性側も「作った回答かも」と感じてしまう人もいるようです。

それよりも、自分が本当に好きなものを語っている姿の方が魅力的に写りますし、人を惹きつけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.