恋愛情報『彼からの連絡頻度が減った…男性が「彼女に連絡しないときの心理」とは』

2020年10月23日 15:45

彼からの連絡頻度が減った…男性が「彼女に連絡しないときの心理」とは

最近は彼からの連絡が減った……。これに気がつくとショックですよね。

会えば表面上は変わらない態度だけど、連絡が少なくなると会える機会も減りがちだから、不安だけが募ることもあるでしょう。

しかし、男性から連絡が来ない=脈なしでしょうか?連絡をくれない彼らが考えていることとは?

彼からの連絡頻度が減った…男性が「彼女に連絡しないときの心理」とは


■ つきあいが落ち着いてきた

「僕はもともとマメなタイプではないけれど、付き合う前は彼女がほかの男と連絡してても文句言えないから、自分も頑張った。交際して一か月くらい経つのでこまで頑張らなくてもいいのでは?と思う」(25歳・男性)

付き合う前は彼女を落とすために頑張ったけど、そろそろ自分本来の連絡ペースに戻りたい!

こんな時、男性は彼女に対する連絡ペースを少しづつ下げていくよう。

女子からすれば「さっそく手抜き?」と感じるかもしれませんが、むしろ、彼が2人の仲に安心感を抱いている証拠です。心配しなくて大丈夫。

■ 気分が落ち込んでいる

「コロナ禍で趣味の旅行ができない。仕事はリモートだから会社に行かなくていいけど、成長が止まる気がする。こういう感じでずっと気分が晴れない。彼女に会うのもいいけど、それだけじゃ埋まらない気持ちってあるんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.