恋愛情報『テンション上がる!男性が言われて本当にうれしい「褒め言葉」』

2020年10月25日 16:45

テンション上がる!男性が言われて本当にうれしい「褒め言葉」

と感じたのなら、素直に「そういうところ好きです」と褒めてあげましょう。

間接的であっても、女性から「好き」という言葉を言われたら、男性は相当ドキッとするはず。

なんとなく好意を感じる瞬間でもあるので、男性があなたのことが気になり始める可能性も高いですよ。

■ 「センスが素敵です」

「センスを褒められるのは、めちゃくちゃうれしいです。僕自身とか僕そのものを褒められているような気分になれます」(30歳/男性/金融関係)

ファッションやユーモア、仕事ぶりなど、センスを褒めることは大事。

その人の本質的な部分を褒めていることになるので、「わかってくれているな」と感じるでしょう。

社交辞令で上辺だけを褒める感じも出ないので、意外と男性の心に強く残る言葉になりますよ。

■ 「本当に助かりました」

「何かをしてあげたときとかに、助かりましたって言ってもらえると、やってあげてよかったという気持ちになる。
それこそまさに最高の褒め言葉なんだと思う」(28歳/男性/営業)
褒めるという行為は、一歩やり方を間違えると、上から目線の印象を与えてしまいます。

男性に手を貸してもらったときには、「本当に助かりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.