恋愛情報『付き合ってから発覚!男性が彼女にガッカリしてしまう理由』

2020年9月19日 07:45

付き合ってから発覚!男性が彼女にガッカリしてしまう理由

という男性は多いです。

実際に付き合って、二人でお出かけ先を決めたり、デート代を出し合ったりすることで、徐々に金銭感覚が合わないことに気づくのだそう。

相手に影響のない場面でなら問題ありませんが、お付き合いの中での金銭感覚の不一致は、別れの原因になりやすいので要注意。

■ 人の悪口をよく言う

付き合って心を許した相手には、ついつい愚痴を聞いてもらいたくなりますよね。

もちろん、悩みや誰にも言えないような気持ちを話して二人の絆が深まることはありますが、人の悪口ばかりを聞かせてしまうのは逆効果。

「人の悪いところばかり見ているのではないか」「自分も他所で悪口を言われているのではないか」と、捉えられてしまう可能性があります。

思い当たる節があれば、少し控えてみましょう。

■ 価値観の合う人を探そう!

「男性が彼女にガッカリしてしまう理由」をご紹介しましたが、束縛・だらしなさ・お金遣い・愚痴のすべてに共通しているのが、「許容範囲は人それぞれ」という点。
無理して相手に合わせるより、初めから感覚の合う人を選ぶほうが幸せになれるかもしれません。そのためには、付き合う前に猫を被りすぎないことが大切!

自然体のあなたと「付き合いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.