恋愛情報『愛され女子はみんなやってる!男性を操るお願いテク』

2020年9月20日 10:45

愛され女子はみんなやってる!男性を操るお願いテク

という理由をプラスすると、男性はお願いを聞いてくれやすくなります。

たとえば「『せっかく抽選当たったから』、このライブ行きたいな~!でもこれ『ペアチケットだから』、一緒に行ってくれない?」と言えるかもしれません。

男性は「意味のあること」「メリットのあること」などがあると、行動を起こしてくれやすい傾向にあるもの。

男性にお願いを聞いてほしいときには、「あ、それなら行こうかな(やろうかな)」と思ってもらえる理由をプラスしてみてください。

■ 嬉しかったからもう1回!

たとえば「この前残業で帰宅した後、話しながら寝落ちしちゃったでしょ?あれ超幸せだったから、また電話してもいいかな!」というお願いの仕方も効果的です。

好きな女性が「嬉しかった」と言うなら、もう一度それを行う動機としては十分ですよ。

ただここで気を付けたいのが、お願いを聞いてくれなかったときに、「前はしてくれたのに」と言わないこと。

あくまでも、嬉しかったことだけを強調して伝えるのがポイントです!■ 相手の行動をこちらで決める

ちょっと強引に思えるかもしれませんが、「○○くんは~するの!」と、相手の行動を指定してしまうのも、信頼関係が強ければアリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.