恋愛情報『好きだからこそ言えない……本命女子に言いにくいこと』

2020年10月16日 20:45

好きだからこそ言えない……本命女子に言いにくいこと

でも「もし、彼女が結婚願望をもっていなかったら?」「もし、自分との結婚生活をイメージしてくれていなかったなら?」と考えると、真剣に交際をしている男性ほど結婚に関する将来のことを、彼女に聞くのが怖くなってしまうのかもしれません。

ときどき、「こんなお家に住んで、休日は夫婦で○○するのが夢なの!」と言ってみたり、小さな子どもを見かけたときに、子育てについての考え方を話題にしたりするのもいいかもしれません。

■ 自分の欠点について

自分の欠点について


自分では気づいていない短所や欠点を指摘されると、ちょっとショックですよね……。

大好きな彼女の前で、もし「え、自分で気づいてないの?」と言われたら、それはそれは、男性にとって大きなショックとなります。

こんな背景もあり、自身の欠点については聞きにくいし、言いにくいもの。

もし彼に直してほしいところや気になるところがある場合には「○○してくれたら嬉しい」という前向きな表現で伝え、自分にもいろいろな欠点があるから、お互いさまだと笑い合えるのが理想です。■ 自分よりイケメンなアイツのこと

男の自分から見てもイケメンな男友達がいると、気が気じゃありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.