恋愛情報『見習いたい!「相性のいいカップル」が自然にやっていること』

2020年9月19日 14:45

見習いたい!「相性のいいカップル」が自然にやっていること

苦手なことやダメなところは誰にでもあるものですが、そういった部分を補い合えるふたりは、まさに相性のいい相手。

お互いに助け合ってフォローし合って、色んなことを乗り越えていけたら、最高のカップルになるでしょう。

そして、そんな相手のことは「絶対に手放したくない」という気持ちにもなるはずですよ。

■ 「それぞれの時間」を奪わない

「付き合っていても、自分の時間もちゃんと与え合うようにするべきでしょう。ずっとふたりでいると、さすがに息も詰まっちゃいますしね」(32歳/男性/公務員)

恋人同士だからといって、いつでも常に一緒にいたら、息も詰まってしまうでしょう。

友達と遊ぶ、趣味を楽しむ、勉強をする、ひとりでゆっくりとするなどといった、自由な時間もときには必要。

それぞれの時間を奪うことなく、ちゃんと尊重し合えると、束縛感がなくなり信用は深まるものですよ。

■ 勝手に「首を突っ込まない」

「勝手にお互いのことに首を突っ込まないのは大事なこと。
いくら恋人同士でも、その線引きを間違えてしまうと、相手をイライラさせちゃうことになる」(28歳/男性/薬剤師)

いい関係性を築けているふたりは、変に踏み込みすぎずに、程よい距離感を保っているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.