恋愛情報『美人じゃないのにモテる女子の「男性への接し方」って?』

2020年9月22日 15:45

美人じゃないのにモテる女子の「男性への接し方」って?

(20歳/大学生)

とにかく異性を「恋愛対象」として見る人っていますよね。

男性を見ると目の色が変わり、彼氏としてアリかナシかを一瞬でチェック。特にイケメンやお金持ちばかりに擦り寄る女性は、ガツガツしすぎて敬遠されることが多々あります。

美人じゃないけれどモテる女性は、異性を変に「男」として見るのではなく、まずは友達として気軽に接するもの。そうすると男性も警戒心が解けるので、その子に心を開きやすくなりますよ。

■ 予定はサクサク決める

「美人な子とデートできることになったんだけど『色々予定が立て込んでいるから、3ヶ月後ならいいよ』と言われて萎えちゃったことがある」(32歳/営業)

いまはオンラインデートも主流ですが、いずれにしても1ヶ月先にデートする美人よりも、1週間後にデートできる女性のほうが、ワクワク感は高まるもの。

状況によってはあえて「忙しいアピール」をするのもアリですが、その間にほかの子と付き合ってしまったら、焦らし作戦は何の意味もないですよね。「鉄は熱いうちに打て」じゃないですが、デートが決まったら予定はサクサク決めたほうが、交際に発展しやすいですよ。


■ おわりに

変にかけ引きをするよりも、性格美人を目指したほうがモテ度もアップします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.