恋愛情報『たとえイイ人でも…交際に不向きな男性の特徴3つ』

2020年9月17日 15:45

たとえイイ人でも…交際に不向きな男性の特徴3つ

百歩譲って先に言ってくれればこちらも選択の余地があるのですが、あとになって『○○してあげたでしょ?』と要求してくることも多くて。彼に貸しを作るのがイヤで別れちゃいました」(28歳/通信)

ギブアンドテイクはわかりますが、毎回彼女に笑えない交換条件を出すのは悪趣味ですよね。

損したくない気持ちが強いので、こういうタイプはあなたの両親や自分の子どもにも理不尽な交換条件を出しはじめる可能性があります。結婚しても苦労しますよ。

■ 柔軟性がなく、自分の意見を曲げない

「彼は絶対に意見を曲げない人。たとえばとあるパンが食べたいのに売り切れだったら、何店舗も回って探すタイプ。私は『明日も朝早いし、別のパンでいいじゃん』って思うんですけどね。振り回されて結構面倒くさいですよ」(31歳/IT)

自分たちだけで収まるならまだしも、「何でこのパンないんだ!」と店員さんまで巻き込むとさらに厄介ですよね。


あとはこだわりが強すぎると、彼女(奥さん)にも家事のやりかたを強要するかもしれません。「他人は変えられない」とは言いますが、まさに彼と付き合っても短命で終わるか、あなたが折れるかの2択になりそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.