恋愛情報『脈アリと匂わせて…実は脈ナシなLINE』

2020年9月27日 11:45

脈アリと匂わせて…実は脈ナシなLINE

は友達フラグかも

「仲が良い学生時代からの女友達には、仕事やスポーツ、恋愛などなんでも話せる。異性として意識していないからこそ、話していてすごく楽です。LINEでも、お前だから話せるわーって言葉を送ることありますよ」(31歳/メーカー勤務)

「お前にならなんでも話せる!」というフレーズは、「僕にとってあなたは特別」と読み取れるのが落とし穴。

一見脈アリな雰囲気がありますが、あなたを女性として意識していないからこそ言える、という場合もあるようです。

「お前と会話していると落ち着く」といった発言にも、ただ友達としての気持ちを伝えただけ、という場合があります。

この手の台詞は匂わせ男子もよく使うので要注意。期待しすぎないよう気をつけてくださいね。

■ 「これ、お前が好きそうだなと思って」はただの親切?

「街に買い物に行ったとき、クラフトビールの新しい店を見つけて思わず酒好きの同僚にLINE!……なんてことはよくありますね。

相手の性別関係なく、その相手と以前話していた話題のものを見つけたら教えてあげたくなるんです」(23歳/SE)
男性があなたの好みを記憶していて、わざわざ連絡をくれるのは嬉しいことですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.