恋愛情報『幸せな結婚生活が送れる!既婚女性が語る「最高の夫」になる男性の特徴』

2020年10月30日 21:45

幸せな結婚生活が送れる!既婚女性が語る「最高の夫」になる男性の特徴

恋愛中は意思疎通が難しいなと感じることもあったけど、結婚した今は浮気の心配もなく、幸せな結婚生活を送っています」(33歳/公務員)

女性と話すのが苦手なことも、幸せな結婚生活が送れる男性の特徴のひとつ。

浮気の心配がなく、安心して結婚生活を送ることができますよね。

ただし、女性と話すのが苦手な人は、恋愛下手でもあるので、交際前はある程度女性の方からのプッシュが必要です。

気になる男性が口下手であれば、思い切って自分から話しかけてみたり、LINEを積極的に送ってみたりなど、「この男性を落とす!」くらいの勢いを持ってアプローチしてみるといいかもしれません。

■ やたらと心配性

「年下の夫は、雨が降ったらゲリラ豪雨を心配するし、インフルエンザが流行る時期は基本おうちデートだし、やたら心配性なので大丈夫?って思ってました。でも、結婚後は心配性が功を奏して頼れるパパに変身!子供の安全対策、家族の保険など完璧」(29歳/医療事務)

やたらと心配性な男性は、一見男らしさがなかったり、頼りがいがなかったりするように見えるかもしれません。

でも、結婚して生活を共にするようになると、心配性だからこそ家族が安心して過ごせるよう工夫する面が出てくる場合もあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.