恋愛情報『めっちゃいい子じゃん!男性ウケする女性の「話し方」』

2020年10月1日 16:45

めっちゃいい子じゃん!男性ウケする女性の「話し方」

男性に「ちゃんと話を聞いてくれてる」「自分の存在を認識してくれてる」と思わせることが重要なのです。

男性の気持ちや理解度に合わせて、アイコンタクトを取りながら話を進める。

このコミュニケーション方法が取れれば、男性は充実感を得られます。

もし彼がつまらなさそうなら、「早めに話を切り上げて質問する」などの配慮も効果的でしょう。

目にはその人の感情が表れるため、目を合わせることでいち早く彼の気持ちに気付きやすくなります。

好きな人相手だと顔を見るのすら恥ずかしくなりますが、コミュニケーションの質を高めるために、思い切って表情に注目しましょう。

■ リアクションを取る

感情豊かな人はモテるといわれています。

誰だって、なにを考えているか分からない人とは接しにくいですよね。


最も大切なのは笑顔。

さらに、表情・言葉・手振りでリアクションを取ると、楽に意思疎通できるでしょう。

恥ずかしがりな女性は、好きな人と話すときに「緊張」や「焦り」が前面に出てしまうことも。しかし、男性がキュンとするのは、「楽しそうな表情や純粋な笑顔を見たとき」だそうです。

「なにを話せばいいか分からない……!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.